クラムボンのひねもす

食べ物、思ったことなど、そこはかとなく書いています。

サンヨー食品のすだち香る和だし仕上げサッポロ一番塩らーめん

サンヨー食品サッポロ一番塩らーめんすだち香る和だし仕上げ 笠原将弘監修。

笠原さんレシピは結構好きなんですよ。

ちょいと前に見かけたんだけど買うの悩んだんだ。

けどソコソコの値段で見つかったので買ってみました。

どうやら期間限定で今はもうないようだ。

サッポロ一番も最近食べていない。

ラーメンは、正麺かラ王ばかりになってしまった。

よく見れば、サッポロ一番の方が正麺よりも高いんだよΣ( ̄ロ ̄lll)

お味は昔ながらのサッポロ一番でした。

すだちの香りが別添されていました。

香りは良いのだけど、麺がやっぱりイマイチ。

正麺やラ王の塩ラーメンにすだち入れた方が美味しいのではないだろうか?

スープは美味しいのにちょっと麺が残念だったわ。

そうそう、ラ王のゆず塩は美味しいのよ( *´艸`)

1食当たり;426kcal也


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日清ラ王 柚子しお 3食パック
価格:448円~(税込、送料別) (2025/11/30時点)